教員・保護者向けニュース
« 前のエントリ
次のエントリ »

[12月15日] 北海道武蔵女子短期大学 /女子短大の学生リーダーの育成「リーダー研修会」

武蔵には「ライラック学生会」と呼ばれる学生組織がある。これは、本学で学ぶ学生がさまざまな自主活動を通して学生生活の充実と向上を図ることを目的としたものだ。
この組織にはいくつかの小委員会が置かれるが、これらを統括するのが「執行部委員会」だ。残念ながら先輩とともに学生会活動を行うには、2年という期間はやはり短い。しかし、このような環境においても学生が自主的に活動できるよう、執行部委員やクラブ・同好会の部長・副部長等を対象に「リーダー研修会」を行っている。61名が参加した研修では、学生会活動のためのリーダー論からグループ討議、プレゼン、さらに実際にグループ会議を行い、そのまとめ・発表・反省までを行う実践的な内容だ。

本学の学びにおいて、学科の勉強や資格取得などに精励することはもちろんだが、これらの活動を通じてのリーダー育成も重要と捉えている。リーダーとしての芽生えは多くの学生に良い影響を与え、彼女ら自身も大きく成長する。

<本件に関するお問い合わせ>
北海道武蔵女子短期大学 入試広報課 TEL:011-726-3141(代)
« 前のエントリ
次のエントリ »

▼最近のエントリ

▼カテゴリ

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!