教員・保護者向けニュース
« 前のエントリ
次のエントリ »

[12月15日] 2012年、東海大学札幌キャンパスに話題と期待を込めた新たな学部と学科が新設

2012年4月、東海大学札幌キャンパスは学部学科を改組、北海道の地ならではの特性を生かした新たな学習環境を提供する。

【国際文化学部】には、3学科を設置。地域創造学科は、これからの地域活性化を「スポーツ」と「地域づくり」の両側面から学ぶことができる。国際コミュニケーション学科は、英語を中心にその世界文化を学びこれからの社会で必要なコミュニケーション能力を磨くことができる。デザイン文化学科は、デザインを通した視点で新しい生活文化創造の実践的アプローチを学ぶことができる。

また、【生物学部】には、2学科を設置。生物学科は、動植物への関心・観察・分析などを通し「生命科学系」「自然生態系」の分野を探求でき、海洋生物科学科は、豊富なフィールド実習で海洋生物を中心に「環境・生態科学系」「水産科学系」の知識と技術を学ぶことができる。

2011年度最後のオープンキャンパスは3月10日(土)開催(11時開始)。新学部・学科で何が学べ、何を得られるのか、具体的に体感できる絶好の機会だ。

<本件に関するお問い合わせ> 東海大学 北海道入学広報課 TEL:011-571-5111
« 前のエントリ
次のエントリ »

▼最近のエントリ

▼カテゴリ

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!