教員・保護者向けニュース
« 前のエントリ
次のエントリ »

[8月20日] 札幌観光ブライダル・製菓専門学校/就職実現への取り組みと、「就職希望者」併願制度

充実した就職活動をする為に、本学園では、個人面談、模擬面接、インターンシップなど、個々に応じた就職支援を行っているが、今回は「就職セミナー」と「就職宿泊研修」について実際例をお伝えする。

本学園の就職セミナーは、有名企業の採用担当者を招き、独自に企業説明会を行うもの。これは多くの卒業生が有名企業に就職している実績があるからであり、これまでに、ANA新千歳空港、JR北海道、JTB北海道、帝国ホテル、きのとや、など多数の企業が来校され、選考試験まで行うことも度々だ。

また、就職宿泊研修では、短期集中で就職活動に必要な力を高める。筆記試験対策はもちろん、集団面接や個人面接も本番を想定して練習。実際の場面で求められるマナーや受け答えの力が高いレベルで養成される。就職環境が引き続き厳しい状況である現状を踏まえ、本学園には「就職希望者」が就職試験の結果如何で入学を判断できる併願制度が用意されている。希望生徒への情報提供をお願いしたい。

<本件に関するお問い合わせ>
学校法人北海道安達学園 TEL:0120-888-886
« 前のエントリ
次のエントリ »

▼最近のエントリ

▼カテゴリ

My Page

▶会員ID・パスワードを忘れた方はコチラ

資料請求カート

資料請求カートにいれるとまとめて資料を請求できます。

▶現在のカートの中身は、0件です。
  • 北海道情報専門学校 右部バナー広告
  • 北海道情報大学 右部バナー広告
モバイル版アドバンス|ケータイがあればどこでも見られる、便利なモバイル版サイトもぜひ、利用してね!